標準セットと高音質セットの違いについて 2012-10-09
当店では盗聴器が初めてと言うお客様のために、誰でも簡単に手元に届いた日から使用出来るセット商品を各種用意しております。
盗聴器は発信機のみでは電波を受信する事ができず、受信機だけでも電波を送信する事が出来ません。また、傍受内容を記録に残しておきたい場合などには別途録音機などのレコーダーが必要となります。当店では発信機と受信機、また録音機など必要な機器を組み合わせたセット商品を販売しております。
セット商品の中で発信機は同じでも受信機が違う「標準セット」と「高音質セット」が用意されているものがあります。 標準セットと高音質セットの違いは組み合わせている受信機の違いで、標準セットは汎用受信機、高音質セットは盗聴器専用受信機を使用しています。 汎用受信機は広帯域のレシーバーで、様々な電波が聞ける受信機で音質はスタンダードレベルです。一方、盗聴器専用受信機は盗聴器の電波(ABCもしくはDEF)しか聞けない盗聴器の専用受信機です。
音質で比べると、やはり盗聴器専用受信機の方が良質で受信機の中でも最高レベルです。一方汎用受信機はACアダプターが付属してるので、コンセントが使える環境であればAC100Vに挿入して電池寿命を気にする必要がなくなります。 音質を優先させれば盗聴器専用受信機、電池寿命を優先させるなら汎用受信機という選択が考えられそうです。
それぞれに録音機と組み合わせた録音セットも用意していますが、やはり録音した音質は盗聴器専用受信機を接続した物の方が良好です。(汎用受信機でも決して粗悪な音質ではありませんが)
価格の面では盗聴器専用受信機と組み合わせた高音質セットの方が割高となりますので、お客様の使用目的にあわせてどちらが良いかご検討下さい。
詳しいセット商品の内容についてはセット商品一覧ページをご覧下さい。
セット商品や受信機、録音機などの事について何か不明な点がありましたら当店までお気軽にお問合せ下さい。