夫婦で長い時間をともに過ごしていると、些細な行動に違和感を覚えるということがあるでしょう。
妻の様子が今までと何か違うと感じる場合、浮気なのではと考えてしまうことも。
今回は、妻が浮気中に使うフレーズを紹介していきます。
モヤモヤを解決するためにも参考にしてみてください。
□妻が浮気中に使うフレーズ
妻が浮気中に使うフレーズを場面ごとに紹介します。
*行動に関する発言
夫の行動を把握するために「何時に帰ってくるの」というフレーズを使うことはよくありますが、これは浮気に関しても同様です。
単に食事の準備や友人との予定のために聞いていることも考えられます。
しかし、今まであまり聞いてこなかったのに急に頻繁に尋ねられるようになったら、注意した方がいいでしょう。
*誰かと比較する発言
妻に浮気相手がいる場合、浮気相手と夫を自然と比較してしまうことがあります。
今までは旦那のできないところも愛おしい部分として感じてくれていたのが、浮気相手と比較して劣っているように感じられ、イライラしてしまうのかもしれません。
*スキンシップに関する発言
夫婦にとってスキンシップは欠かせません。
しかし、スキンシップを避けるような発言がある場合、他に好きな人がいることが考えられます。
体調や気分によるものであることもありますが、スキンシップを避け続けていたり、上記の発言と合わせて聞かれたりする場合は、怪しいといえるでしょう。
□浮気が疑われる仕草
浮気をしている時はパートナーに嘘をつくことになります。
以下の4つは、女性が嘘をつく時に現れやすい特徴であり、これらがみられる場合は浮気している可能性があります。
1つ目は、目をそらさないことです。
女性は嘘をつくとき、目をまったくそらさない傾向にあります。
男性が嘘をつく時は目をそらしてしまいがちですが、女性は逆であると言われています。
2つ目は、早口になることです。
早口になったり言葉数が増えたりすることも、嘘をつくときの特徴として挙げられます。
つじつまを合わせるために何とか信じてもらおうと、聞いてもいないことまで話してくることがあります。
3つ目は、過去の話を思い出す時に右上を向くことです。
過去に関する質問をした時に、右上を向いて思い出す仕草がみられると作り話をしようとしている可能性があります。
人は、経験していないことを想像する時には右上を向く傾向があると言われているのです。
□まとめ
妻が浮気中に使うフレーズと嘘をつく時に多くみられる仕草を紹介しました。
ここで紹介したフレーズや仕草がパートナーからみられる場合は浮気の可能性があります。
些細な違和感を逃さず、妻の言動を確かめてみましょう。