最近、何やら嫁の様子が怪しい。
そんな時は「浮気」というワードが思い浮かんでしまうことも無理はないでしょう。
しかし、その状況をほっといてもあなたの心には不安が募るばかりです。
そこで本記事では、浮気チェック方法とその後の対処法について紹介するので、是非とも参考にしてください。
□嫁の怪しい行動をチェック
1:以前は持ち込まなかった場所にスマホの持ち込むようになった
浮気をすると、大抵、スマホの扱い方が変わります。
普段持ち込まないようなお風呂やトイレなどにスマホを持ち込んでいたら危険信号です。
2:スマホの置き方が変わった
どこかにスマホを置きっぱなしにする際に、気にして裏側に置くような素振りをしていたらあなたに知られたくない情報を抱えている可能性があります。
3:電話が鳴っていても目の前で出なくなった
電話が鳴った際に目の前で電話に出ることがなくなった場合は、あなたに隠し事をしているサインかもしれません。
4:新しい下着や服が増えた
知らぬ間に新しい下着が増えていたら、あなたではなく浮気相手のために購入した下着という可能性があります。
5:あなたにカラダを触られたがらなくなった
新しく好きな人ができると、女性はその人以外にカラダを許すことが嫌になる傾向にあります。
従って、あなたにカラダを触らせたがらなくなってしまった場合は、他の相手ができた可能性があるでしょう。
6:外出が増えた
以前は外出するタイプではなかったはずなのに、最近よく外出するという場合は、浮気相手と密かに会っている可能性があります。
7:おしゃれに気を遣うようになった
突然おしゃれに気を遣うようになったらその理由を聞きましょう。
浮気相手のためという可能性があります。
8:あなたの予定を把握したがるようになった
やたらとあなたの予定を把握したがるようになった場合は、浮気相手との交際時間を上手く作り出すためという可能性があります。
□嫁の浮気を知ったときの対処方法
嫁の浮気を知った場合、「離婚したくない場合」と「離婚を検討している場合」の2パターンの対処法があります。
*離婚したくない場合
・冷静に話し合いをする
嫁の浮気を知った場合でも暴力ではなく話し合いを積極的に行うことが大切です。
男性が女性に対し、暴力を振るってしまったら、女性側は恐怖で、一気に気持ちが冷めてしまいます。
もし関係を保っていないならば、手を出さずに「悲しかった」「ショックだった」などという素直な感情を言葉で伝えましょう。
・許す
ずっと相手を責め立てる態度を取るのではなく、許す努力をしましょう。
浮気をしてしまった嫁は少なからず疲れていますし、もちろんあなたも気疲れして冷静になることが困難かもしれません。
しかし、今後将来的に2人での幸せを考えるのであれば、1度や2度訪れてしまうような人の過ちを受け止めていく覚悟も必要です。
また、その後の浮気を防ぐためにも、普段からパートナーの小さな異変にも耳を傾け、改善のための努力をしていく必要があるでしょう。
*離婚を検討している場合
・証拠を掴み、離婚を有利に進める
もう2人でやっていけないと決断した場合は、「離婚をいかに有利に進めるか」を考えて行動することが大切です。
浮気の証拠があれば、慰謝料請求を有利に進められやすいです。
しかし、自分だけで証拠を掴もうとすることはバレるリスクもあり、大変危険なため、専門知識を有する調査会社に相談することをおすすめします。
□まとめ
「スマホの扱い方が変わった」「外出が増え、おしゃれをするようになった」などの行動があれば浮気の可能性があります。
また、離婚をしたくない場合は、「冷静に話し合いをして、許す」ことが大切であり、離婚を検討している場合は「証拠を掴み、離婚を有利に進める」ことを第一に考えると良いでしょう。