旦那が浮気しているかもしれないと不安に思う方は多いでしょう。
旦那が浮気している際には、どのような対処をするのが効果的でしょうか。
今回は、自力で浮気の証拠を集める際に使えるアイテムと、その際の注意点をご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。
□旦那が浮気してるかもと思った方必見!浮気調査に使えるグッズをご紹介!
浮気調査の際に準備すると便利なアイテムを4つ紹介します。
1つ目は、カメラです。
カメラには小型カメラ、暗視カメラ、望遠カメラなどの種類があります。
相手にバレないことを重要視する場合には小型カメラを相手の身近な場所に仕込むと良いでしょう。
また暗い場所では暗視カメラ、遠くから撮影する場合には望遠カメラが有効です。
2つ目は、ドライブレコーダーです。
相手がよく車を使用する場合には、ドライブレコーダーの情報も証拠となる可能性があります。
浮気相手と車内でしている会話の内容などをよく調べましょう。
3つ目は、盗聴器やボイスレコーダーです。
ご自分の家で浮気している可能性がある場合には、非常に有効な方法でしょう。
家の中に仕込み、浮気相手との不貞行為が確認できれば有力な証拠となります。
4つ目は、GPSです。
GPSの位置情報だけでは、有力な浮気の証拠となる可能性は低いです。
しかし、相手の行動パターンや位置情報を把握することで浮気が行われている可能性のある場所や時間帯が分かります。
これは証拠を集める際に非常に役に立つでしょう。
□自分で旦那の浮気調査をする際の注意点は?
さて、ここまで浮気調査に便利なアイテムを紹介してきました。
しかし、行きすぎた浮気調査は違法行為にあたる危険性があります。
そのため、これらの使い方には注意が必要です。
浮気調査における法的リスクを紹介します。
相手のSNSなどに勝手にログインして情報を得る行為は不正アクセス禁止法に抵触します。
また、相手から送られてきた手紙などの信書を勝手に開封するのも信書開封罪にあたります。
さらに、相手の所有物を破損させてGPSを埋め込むなどの行為も、器物損壊罪にあたる可能性があります。
特に車にGPSを取り付ける際には、車が夫婦の共有所有物でない限り、器物損壊にあたるため注意しましょう。
取り付けのために他人の敷地内に侵入する行為も住居侵入にあたり違法行為とみなされます。
□まとめ
今回は、浮気調査に関して便利なアイテムと、自分で調査を行う際の注意点を紹介しました。
当社は安心と信頼の盗聴器・情報収集機器専門店です。
深い専門知識と35年に渡る経験、豊富な品ぞろえでお客様の情報収集をサポートします。
情報収集に関して、ご不明な点等ございましたら当社までお問い合わせください。