ご自身でパートナーの浮気や不倫の調査をする際に、多くの方が選ばれるのがGPSです。
GPSをパートナーの車や鞄に取り付けておくことで、パートナーの位置情報を把握できます。
ですが、GPSで手に入れた情報は浮気の証拠になるのでしょうか。
今回は、GPSを使った浮気調査と調査で得られた情報について解説します。
□GPSを使った浮気調査について
この記事をご覧の方の中には、GPSを使った浮気調査のメリットやGPSの浮気調査に向いている人がどういった人か気になられている方もいらっしゃるでしょう。
それぞれについて簡単にご説明します。
*GPSを使った浮気調査のメリット
メリットとしては、大きく3点あります。
1点目は、パートナーの行動履歴がわかることです。
当店が取り扱っているGPSには、約30日連続稼働できるものもありますので、長期的なパートナーの行動履歴を把握できます。
2点目は、バレるリスクが少ないことです。
現在では、技術開発により小型GPSや超小型GPSもあります。
3点目は、浮気現場がわかることです。
GPSの行動履歴によって、パートナーがラブホテルに行っていないか、知らないマンション等に行っていないか確認できます。
*GPSの浮気調査に向いている人
GPSを使った浮気調査は、まず浮気しているか確認したい場合や配偶者がどこに行っているのか知りたい場合、機器やアプリの操作に抵抗がない場合に行うと良いでしょう。
GPSを使った浮気調査で浮気の有無や配偶者の行動を知るためには、調査が何度も必要になる可能性もあります。
また、パートナーにバレないよう普段の生活で表情に出さないようにすることも大切です。
したがって、冷静に粘り強く、かつ用意周到に調査できるタイプの人が向いていると言えるでしょう。
□GPSで手に入れた情報は浮気の証拠になる?
結論から申し上げますと、GPSで手に入れた情報は浮気の証拠にはなりません。
なぜなら、GPSで得られた行動履歴単体では、パートナーが他の異性と性的関係を持ったことがわからないからです。
そのため、GPSで得られた行動履歴を使って、浮気が確実にわかるような音声や写真、動画を入手する必要があります。
では、GPSで得られた位置情報のうち、どのようなものが浮気調査に役立つのでしょうか?
次に挙げる4つの位置情報が特に参考になります。
それは、ラブホテルの位置情報、知らないマンションの位置情報、異性向け・カップル向けのお店の位置情報、デートスポットの位置情報です。
□まとめ
本記事では、GPSを使った浮気調査の基本情報とGPSによる位置情報が浮気の証拠になるのかについて解説しました。
当店は、お客様に安心してご利用頂けるよう、日々努力しております。
お問い合わせやご相談等ありましたら、お気軽にお申し付け下さい。