「何やら最近尾行されている気がする」という感覚がある方は浮気調査をされている可能性も考えておくと良いかもしれません。
少し深ぼって考えてから判断することで、尾行されている感覚に終止符を打てる可能性があります。
本記事では、浮気調査をされているか知る方法について紹介するので、ぜひ参考にして少しでも状況が改善することを願います。
□浮気調査をされているか知るには?
浮気調査とは、浮気を疑われている方に対して尾行や張り込みなどの方法を使って追跡調査し、事実を判明させることです。
そして、パートナーが仮にプロの探偵事務所に依頼をしていた場合は、追跡を発見することは困難でしょう。
そこで目を向けるのはパートナーです。
浮気調査をされているか知るにはパートナーを通して探りをかけると気づく可能性が高まります。
具体的に探りを入れる方法を以下4つ説明します。
1:パートナーの反応を探る
まずパートナーの反応を探ることで浮気の可能性を探れます。
例えば、実際不安に感じる「街を歩いていて視線を感じる」「誰かにつけられている気がする」ということをパートナーに打ち明けてみると、心配する反応ではなく動揺の反応を見せる可能性があります。
動揺や誤魔化しがあった際には、浮気調査を疑って良いでしょう。
2:預金残高の確認をする
パートナーの預金残高や預金通帳を確認して、預金が減少していた場合は、探偵事務所に浮気調査を頼んでいる可能性があります。
仮に、探偵に浮気調査を依頼すると、その費用は10万円〜100万円程度かかり、その費用の一部を前払いする場合がほとんどです。
3:パートナーのスマホの検索履歴を確認する
所有者の承諾を得ずにスマホを見るのは違法ですが、パートナーに抜き打ちで「スマホ見せて」と言って検索履歴を見せてもらうと、もしかしたら「浮気調査」という文言が残っている可能性があります。
4:自分のスマホを確認する
自分のスマホもSNSや電話帳などをチェックされている可能性があるため、確認すると見覚えのない履歴が残っている可能性があります。
また、違法ですが、勝手に浮気調査アプリを入れられている恐れがあるため、念の為確認しておくと安心でしょう。
5:探偵に依頼するという手もある
「浮気調査をされているか」を探偵に調査してもらうという手も1つの方法です。
費用はかかりますが、経済的に余裕のある方は、まさに「目には目を」と言った形で頼んでみても良いかもしれません。
□浮気調査をされているか探る中での一番のポイントとは?
浮気調査をされているか探る中で、事実確認が一番大事です。
本格的に事実確認を行うにはやはり、上記の5つ目の方法である探偵に依頼し、尾行調査と張り込み調査を行うと、不審な人物や不審な車両などが浮き出てくるでしょう。
こうして証拠を押さえ、事実を判明させることがポイントなのです。
□まとめ
自分が浮気調査をされているか知るにはパートナーに関する探りを入れることをおすすめします。
例えば、パートナーに相談を持ちかけた時の反応を探ったり、自分とパートナーのスマホの中身を確認したりすると、疑わしい履歴やアプリが出てくる可能性があります。
また、その中でも事実確認が一番大事で、費用に余裕がある方は探偵事務所に浮気調査の調査を依頼すると安心かもしれません。
当社ではGPSや盗聴器を取り扱っている関係で、適切な利用方法についてお伝えすることが可能です。
もし必要性を感じましたら、お問い合わせください。